【ドクター】勉強会 「 摂食機能障害を有する患者の管理計画の立て方と訓練指導」

こんにちわ。いよいよ関東地方は梅雨入りしましたね。

グローバル歯科のスタッフはみんな、ジメジメしたお天気に負けず毎日診療を頑張っています!

そして先日、グローバル歯科を代表して、勉強会に参加してきました。
飲み込み等が難しく、スムーズにお食事が出来ない方へ、どう治療を進めたら上手にお食事がとれるようになるのか、ということを勉強しました。

グローバル歯科クリニックでは、歯科医院へ通院する事が難しい方のために訪問治療を行っているのですが、通院出来ない方の中にはお食事がうまくとれないというお悩みをもってらっしゃる方が沢山いらっしゃいます。

今回勉強したことを、しっかりと今後の診療に活かしていきたいと思います!!

まずはスタッフみんなで知識を共有すべく、ミーティングです。

 

☆話は変わりますが、先日訪問させて戴いたお宅で、素敵なものをプレゼントして戴きました。
パン作りキットです!ありがとうございました。
しっかりこねると美味しくなるとのアドバイスを戴きました♪早速作ってみます。

次回は、出来あがったパンについてご報告したいと思います?!

歯科医師 はづき

関連記事

  1. 【ドクター】第四回 高齢者福祉事例発表会が開催されます。

  2. 【ドクター】江戸川医院を馬込沢医院に統合し、訪問診療部と介護…

  3. 【ドクター】第四回 高齢者福祉事例発表会で発表させていただき…

  4. 【ドクター】嚥下体操を行っている風景です。

  5. 【スタッフ】稲毛海岸診療所の馬込沢への移転統合のお知らせ

  6. 【スタッフ】介護スタッフのみなさま向け、口腔ケア研修会のプロ…

診療時間

グローバル歯科 馬込沢
PAGE TOP