【スタッフ】介護スタッフのみなさま向け、口腔ケア研修会のプログラム作成

7月にグローバル歯科馬込沢に介護スタッフのみなさま様向け、口腔ケア研修センターを増設しました。

これに先立ち、4月から研修プログラムの作成に着手しました。

とある外資系の会社の教育部門にて、プログラム作成のためのワ-クショップをお願いしました。
題して「グローバル歯科向け 口腔ケアトレ-ニングワ-クショップ」です。

当方歯科医師2名、衛生士2名、本部スタッフ等2名、合計6名での参加でした。

さすがにアメリカの最新技術での教育用ワ-クショップ!
皆さんの感じる問題意識や課題を一つの方向に収束させて、共有したところで、現実の取り組みへと置き換える!!話し合ったこともない?介護スタッフさんへの口腔ケアプログラムはスルスルとできあがっていきました。あっというまの二時間!!

ここから研修センター開設の7月まで、じっくりと作り上げました。地域医療に少しでも
役立てますよう、介護スタッフの皆様と一緒に頑張りたく思います。

関連記事

  1. 【ドクター】第四回 高齢者福祉事例発表会が開催されます。

  2. 【スタッフ】稲毛海岸診療所の馬込沢への移転統合のお知らせ

  3. 【ドクター】勉強会 「 摂食機能障害を有する患者の管理計画の…

  4. 【ドクター】第四回 高齢者福祉事例発表会で発表させていただき…

  5. 【ドクター】嚥下体操を行っている風景です。

  6. 【ドクター】江戸川医院を馬込沢医院に統合し、訪問診療部と介護…

診療時間

グローバル歯科 馬込沢
PAGE TOP