【ドクター】江戸川医院を馬込沢医院に統合し、訪問診療部と介護スタッフさん向け口腔ケア研修センターを設置しました。

急速にすすむ高齢化社会に対応すべく、馬込沢診療所に訪問診療部と介護スタッフさん向け口腔ケア研修センターを増設しました。

また、訪問診療には歯科スタッフのマンパワ-が必要となるため、江戸川診療所を統合させていただきました
江戸川診療所をご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけします。

10月1日に「こうち歯科江戸川一丁目」として新しい歯科医院が開業予定ですので、是非引き続きご利用ください。

さて、訪問歯科診療では介護スタッフさんとのチ-ム医療が非常に大切です。
しかし現状は、お互いが急がしく、連携不足等が原因となりコミュニケ-ションがとりにくいことが問題であると私たちは痛感しています。

そこで、担当させていただいている各ご施設様と、ご相談させていただき、介護スタッフの皆様が安心して口腔ケアに取り組んでいただけるように、介護スタッフさんの口腔ケア研修センターを設置する運びとなりました。

私どもの研修を、お気軽にご利用ください。

最後に、介護スタッフさんの口腔ケア研修センタ-の設置に快くご協力いただきました、
レランドショッピングセンター様に心より御礼申し上げます。

関連記事

  1. 【スタッフ】稲毛海岸診療所の馬込沢への移転統合のお知らせ

  2. 【スタッフ】介護スタッフのみなさま向け、口腔ケア研修会のプロ…

  3. 【ドクター】嚥下体操を行っている風景です。

  4. 【スタッフ】グローバル歯科での介護研修

  5. 【ドクター】勉強会 「 摂食機能障害を有する患者の管理計画の…

  6. 【ドクター】第四回 高齢者福祉事例発表会が開催されます。

診療時間

グローバル歯科 馬込沢
PAGE TOP