【ドクター】介護スタッフの皆様向け、口腔ケア研修会を開催させていただきました。

2018年7月12日 第一回介護スタッフの皆様向け、 口腔ケア研修会を開催させていただきました。
この研修は私達歯科のスタッフと、介護のスタッフさんが
チ-ムとして入居者の皆様に、口腔ケアを提供するために開催しました。

介護現場の皆様からのご要望と、私達歯科スタッフが日常感じている
ことを意見交換しながらすすめています。

まずは口腔ケアの概論等のおさらいと、オリエンテ-ションです

続いて、私たち衛生士による実技編!タイトルは「はじめよう介護現場での口腔ケア」です。

実技編その2! 口腔ケアに使用する用具の確認と使用の仕方。

実技編その3! 介護スタッフさんのご自分のお口での口腔ケアの体験。

実技編その3!マッサ-ジ。

午前10時開始、12時までの研修会でした。 研修終了後は、
ちょっと贅沢なお弁当を食べながら意見交換させて頂きました。
皆さんびっくりするほど真剣で、私たち歯科スタッフも感動しました。
今後も新人さんむけの研修や、レベルアップ研修を定期的に開催する予定です。

ご参加の介護スタッフの皆様!ご苦労様でした。また、ありがとうございました!

グローバル歯科。スタッフ一同

関連記事

  1. 【スタッフ】介護保険セミナーに参加しました。

  2. 【スタッフ】患者様へ感謝

  3. 【スタッフ】秋の全国火災予防運動

  4. 【スタッフ】訪問歯科~ご存知ですか?

  5. 【スタッフ】第3回事例発表会in船橋

  6. 【スタッフ】取り組み提案シ-トと忘年会

診療時間

グローバル歯科 馬込沢
PAGE TOP